草刈機を安全に 草刈作業を効率良くする一本のロープ

 こんにちは

考えることが楽しい、出村邦彦といいます。

住んでいるのは、福島県いわき市です。

 

もう詳しく説明しなくてもどのへんだかわかりますね。

世界的に有名になりましたから。

 

さて、私の仕事は小さなすし屋(回転すし すし八)の経営ですが、日々の生活の中で困ったことがあるとほおって置けない性質なんです。

といいますか、解決策を見つけることが楽しいんですね。

これは、クイズの答えを見つけるときと同じかもしれません。

 

そして、そこで見つけた答えが「誰かの役に立つ物であればいいな」とおもっています。 

もし、あなたがここで見たもので「これいけるかも?」なんて思ったら使ってみてください。

  

 【発見!! カラス大事件】

 

 発見なんだけど、小さな困ったではなかったんだなこれが。

隣組の組長になり、その週から魔の体験が待っていました。

それまで、テレビなので首都圏のゴミとカラスの問題、近所でも「ああ~またやられてる」

なんて他人事のように思っていたときだったのです。

 

それも、ゴミ担当組長になったその日から、三週連続でやられてしまいました。

そして、出来上がったのがこれなんです。 ↓

            http://hwsa2.gyao.ne.jp/karasu/

 もし、気になる方は、 demura@hb.tp1.jp までメール下さい。

電話なら、つながりやすい携帯 090-8926-6171までどうぞ。

 

 こんな風に、何か困ったことあれば必ず解決策があるはずなんです。

その解決策を探すのが楽しいことなんですね。

 

 毎日散歩の変わりにしている 草刈で発見したことがありました。

これは、「なぜ草刈機のふり幅が狭いのだろう???」こんな疑問からスタートしたのです。

そして、こんな解決策を発見してしまいました。 ↓

  このサイトの「草刈機を一点から二点吊りにしただけで」を読んでみてください。

 

 土手や法面の傾斜地での草刈を楽~に安全に効率良くするための土手歩き 」

 

 燃料を入れる携行缶のふたについて、あなたも経験があることを書いてみました。

  「携行缶専用強力マグネット」 

 

 高枝切りバサミが重くて、長い時間使っていられない。

 こんな悩みを「重くしたら軽くなった高枝切りバサミ」で解決してます。

 

   

    

 

   

 

 

ご意見や 質問 相談など、

何かありましたら

  demura@hb.tp1.jp

までメールか

電話090-8926-6171

夜11時まで

連絡下さい。

 

福島県いわき市中央台鹿島二丁目19-6

出村 邦彦